にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2005年09月07日

イタチは茹でたささみを食べない?〜フェレト手作りご飯編〜

今日、とうとう町内1の頑固じじいに匹敵するくらい一番頑固な長男が自分から
手作りご飯をたべてくれるようになりました!
案外ここまで長かった・・・・
預かりっ子の中でもアッサリ手作りご飯を食べてくれる子もいますが
基本的にイタチは保守的です。

よく掲示板などで
「ゆでたささみをあげたけどうちのは食べないから手作りは無理」
というコメントを見かけますが、もうそれは至極当たり前の事です。。。
今までフード食だったフェレットがいきなり
モリモリゆでただけのササミを食べたらそれは珍しい大物です。
狩りさえできれば野生でも生きていけるタイプの子でしょう・・・

フードとゆでたささみどっちがおいしいと思いますか?
臭い、味付けをたっぷりしてあるフードの方が人間の鼻で嗅いでも食欲がわく臭いがします
基本的に味だけでいったら私は個人的にはフードの方がおいしいと思います
それでもイタチは頭がいいので、自分の体によいと思ったら
フードと手作りご飯を並べて置いたら手作りご飯の方を食べるようになるのです

熱狂的な手作りご飯賛成信者でもないので、
あえてフードをこけにして手作りをほめるような事は言いませんが
もし手作りご飯に興味がある人が今までいろいろためしてみた事があるのに、
マイフェレットが手作りご飯を食べてくれなかった・・・という人がいたら
ちょっと参考にしてもらうのもどうかなと思って
「フェレットに手作りご飯を食べてもらえる」
食べて頂ける・・・お召し上がり頂けるコツを書いてみようと思います
でももったいないので、1日ひとつづつ(笑)
といってもそんなにネタがあるわけではないので・・・・・

「初めて自分から手作りご飯をたべてくれました」パチパチ!

Syringe3.jpg

ブログのデザイン変えてみました
スタイルシート書くの久しぶり・・・(^^;
ニックネーム いたちarea at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村