にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2005年09月27日

読鼬心術〜ニューエイジ・俺の心を読まないで〜

イタチさん達、結構ずる賢いです。
色々とイタズラをするのですが、
私が容認するイタズラと嫌がるイタズラを知っているので、
嫌がるイタズラをする時にはコソコソやります。

たとえば、私がお風呂に入っている隙とか寝ている隙とか
ちょっと外出している隙とかちょっとした間に
そういう怒られる系のいたずらをしようとします。
嫌がるイタズラの代表的なものは、タンスを荒らして中の洋服などを全部
引きずり出して床に散らばしてそれに潜って遊ばれることなんですが、
たまに「実行未遂」場面に遭遇する事があります。

イタチさんがタンスに手をかけて"今まさに開けようとしている時"に
私が通りがかると途端に姿勢を低くして
ペタンと下の写真みたいなポーズをとって
「何もしてませんよ〜ここでチョット休んでいたんですよ」
という表情をします。

「家の中でのこのポーズを写真にとった事ないので外での同じポーズを」

migdamashi.jpg

明らかに誤魔化す気だ・・・・

まぁ、それだけでは犬もよくやりそうですが、もうひとつ

イタチさん、たまに「悪い」事を頭で考えているらしいんです。
そういう時はちょっと空を見てニンマリしているのですが
「ミグ」と声をかけると途端にハっと我に返って
例の"何もしてませんよ〜"ポーズをとります。
いや、だから私には君の心の中は読めてないから・・・・

でも明らかに誤魔化す気だ。。。。(笑)








ニックネーム いたちarea at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村