マグネシウムなどが0%の水をフェレットに使う

成分検査用に調合する時に、水が邪魔してはいけないので、 我が家では普段からもサプリメントを水に溶かす時には 栄養成分がすべて0%になる水を使っています。 昨今は人間の赤ちゃんのアレルギー対策などから 母親も微量な成分を気にしてミルクを調合したりしないと だめみたいです。 なので赤ちゃん用にすべての成分が0%の水を売っています 猫ちゃんやフェレットでもメジャーな尿路結石ですが (尿路結石の種類が複数あるので区別はやめますが) マグネシウムがよくなくて尿路結石になる場合 獣医さんには食事でのマグネシウムを制限するように あとは水を沢山とるように、と指導されるそうです。 でもフードに入っているマグネシウムは減らしようがないし、 困っている人が多いみたい ところで水道水って 1Lあたり5-15mgのマグネシウムが入っているんですよ もう、ちょっとでもいいからマグネシウムを減らしたい! 何ミリグラムであろうとマグネシウムが邪魔だって時に この赤ちゃんのミルク調合用の水がいいと思います いまさらだけど、マグネシウムが体に悪いわけじゃありません カルシウムを効果的に使うにはマグネシウムが必要不可欠だし 筋肉を動かすときにもマグネシウムが必要だし マグネシウムをとらない生活をしたら突然死することもあります。 手作りご飯にしていると、どんなに何度検査しようと マグネシウムが多くなる事はありません、 フー…

続きを読む

どうせ大きくなるんだから大きい服を買う定番

ずいぶん前ですが、 ママポケットさんで服を買いました。 ララファクトリーさんでは購入したことがあるけど ママポケットさんではなかったので、 正直サイズがどんなものなのか 分りませんでした・・・・ 着せても気がつかずに寝てる・・・・ フリーサイズってあるけど 着せてみたらやっぱりキツイ・・・・・ 「!なにこれキツイやんか・・・脱がせて・・・・」

続きを読む

携帯カメラでイタチ様を撮影するって

デジタル一眼レフで写真を撮る迄はいいとして、 マックでそれを読み込むのが面倒なので ここにのせる写真の殆どは携帯のカメラで撮影 しているのですが・・・ 比較対照がコンパクトカメラだったら 携帯のカメラで十分だなぁ、と思う今日この頃。 気をつけなくちゃいけないのは、 感知しているであろう露出と手ブレかな・・・・ 今日って終戦記念日なんですね。 テロ対策でもうヘロヘロ・・・・

続きを読む

鼬兄なんて損する事ばかりだよっ!!

いつも、面倒見がいい大人数の兄弟のお兄ちゃん。 自分が生後半年の時には、 もう既に 「お兄ちゃんなんだから弟の面倒見てよね」 と飼い主にベビーを押し付けられた、 あとから来た弟は生後半年になっても弟キブンで まだ甘えているのに。 お兄ちゃんはいつまでたってもみんなのお兄ちゃん。 弟達が猫さんをからかうために どんなに止めても猫さんに飛び掛っていくから、 猫さんがパンチを繰り出すときには自分が犠牲になって かわりに叩かれながら、弟達をテレビの裏に避難させる お兄ちゃん。 お兄ちゃん、弟の年齢の時にはすでに猫さんにとびかかるのを やめていたのに・・・・。 弟達が耳をチュパチュパすってきても 決して抵抗せずに吸わせてあげるけど、自分はお兄ちゃんだから だれの耳もすえないお兄ちゃん。 オヤツを平等にもらっても、 自分はすぐに食べないでゆっくりたべようと隠しているものを 弟達が食べ終わって「もっと欲しい」と言って来れば あげてしまうお兄ちゃん。 みんなでお風呂に入っても、一番手がかからないからと タオルで拭いて出してもらうのが一番最後のお兄ちゃん。 でも、みんなが一番大好きなのはやっぱりお兄ちゃん。

続きを読む

消化酵素を混ぜるタイミング~フェレット消化酵素の効き目~

昨日 消化酵素の細かい話~フェレットの消化酵素サプリの謎~ の続きです。 手作りご飯を与えている家で、 消化酵素を使っているのに、すごく下痢してしまうという お話を聞いて、消化酵素について思うことがあったので 書いておきます。 以前から、 まったく同じ銘柄の消化酵素を使っているのに、 日によって効き目があったりなかったりというのを実感していました。 最初はフェレットの体調のムラのせいだと思っていたのですが、 なんとなく思いあたる節もあり、 2日を1セットとして、消化酵素を入れるタイミングを変えて 様子をみてみました。 基本的に使用する食材は、 ・肉 ・ビタミン ・ミネラル ・各種オイルの類 ・乳酸菌など他サプリ ・ヤギミルク ・カルシウム ・カムカム果汁 なのですが、 まず 1:肉を入れただけの状態で、消化酵素を入れて混ぜ混ぜして (1分くらい置くとよい) そのほかのサプリメントやミルクを一気に入れる   →効き目はあるけどなんとなくヘンなときもある 2:肉を入れて消化酵素を入れて混ぜ混ぜ、ヤギミルクを入れて混ぜ混ぜ、他を一気に入れて 混ぜる →結構いいかんじ? 3:肉を入れて消化酵素を入れて混ぜ、ヤギミルクを入れて再度混ぜ、オイルを入れて再度混ぜ ここで他を一気に入れる →もっと結構いい感じ ここまで来て、 あー、なるほど、効かせたい物質…

続きを読む