どうせ大きくなるんだから大きい服を買う定番

ずいぶん前ですが、 ママポケットさんで服を買いました。 ララファクトリーさんでは購入したことがあるけど ママポケットさんではなかったので、 正直サイズがどんなものなのか 分りませんでした・・・・ 着せても気がつかずに寝てる・・・・ フリーサイズってあるけど 着せてみたらやっぱりキツイ・・・・・ 「!なにこれキツイやんか・・・脱がせて・・・・」

続きを読む

携帯カメラでイタチ様を撮影するって

デジタル一眼レフで写真を撮る迄はいいとして、 マックでそれを読み込むのが面倒なので ここにのせる写真の殆どは携帯のカメラで撮影 しているのですが・・・ 比較対照がコンパクトカメラだったら 携帯のカメラで十分だなぁ、と思う今日この頃。 気をつけなくちゃいけないのは、 感知しているであろう露出と手ブレかな・・・・ 今日って終戦記念日なんですね。 テロ対策でもうヘロヘロ・・・・

続きを読む

鼬兄なんて損する事ばかりだよっ!!

いつも、面倒見がいい大人数の兄弟のお兄ちゃん。 自分が生後半年の時には、 もう既に 「お兄ちゃんなんだから弟の面倒見てよね」 と飼い主にベビーを押し付けられた、 あとから来た弟は生後半年になっても弟キブンで まだ甘えているのに。 お兄ちゃんはいつまでたってもみんなのお兄ちゃん。 弟達が猫さんをからかうために どんなに止めても猫さんに飛び掛っていくから、 猫さんがパンチを繰り出すときには自分が犠牲になって かわりに叩かれながら、弟達をテレビの裏に避難させる お兄ちゃん。 お兄ちゃん、弟の年齢の時にはすでに猫さんにとびかかるのを やめていたのに・・・・。 弟達が耳をチュパチュパすってきても 決して抵抗せずに吸わせてあげるけど、自分はお兄ちゃんだから だれの耳もすえないお兄ちゃん。 オヤツを平等にもらっても、 自分はすぐに食べないでゆっくりたべようと隠しているものを 弟達が食べ終わって「もっと欲しい」と言って来れば あげてしまうお兄ちゃん。 みんなでお風呂に入っても、一番手がかからないからと タオルで拭いて出してもらうのが一番最後のお兄ちゃん。 でも、みんなが一番大好きなのはやっぱりお兄ちゃん。

続きを読む