フェレットと泊まれる宿:1~フェレットと温泉~

フェレットとお出かけできるシリーズ・・・ ぼちぼち増やしていこうと思います。 今回はフェレットと泊まれる宿です 伊豆長岡温泉 松城館 フェレット達とお出かけしてきました。 ネットで調べて、動物連れの方の口コミもよかったのでここに決めましたが 宿のスタッフの方がとても親切で、 みんな驚く程動物が好きというのが分かります。 宿の中のほかのお客様も かなり動物連れが多くて、館内も動物用の案内が沢山です。 部屋が結構広いので、到着したらすぐに8面のサークルを広げました。 これだけの頭数のフェレットが来るのは初めてという事で 宿の方が、何か用事があるたびにフェレットを見ては一緒に遊んでくれました(^^ ホーネットは楽しくてウキウキ シュミットは こそこそ回りを気にし 自分の姿を鏡で確認中・・・ 屋上には、ドッグランがあります 宿泊者専用なので空いている時間も多く、フェレットを遊ばせることが出来ます (お水場もあるので水浴びも出来るかも!?(寒いからやらなかったけど夏ならいいかなぁ) 柵があるので、フェレットが通り抜けられる数箇所から目さえ離さなければ安全 外の興奮にしっぽ爆発のスピット姉ちゃん 夏場だったら近くに色々と広い公園があるので お出かけできたのですが、冬場だったのでとりあえずお部屋で大人しくご飯 私は好き嫌いが多いので食べら…

続きを読む

フェレットと猫との共存

外に出かけたときに、フェレットと猫を飼ってますっていうと 「猫がフェレットをいじめませんか?」って絶対に聞かれます。 うーん、イタチが猫にしつこくしたらパンチされるけど やっぱりフェレットが猫をいじめるが正解だと思うので 「フェレットが猫をいじめます」って答えます。 猫とイタチって 本来、そんなに相性が悪い動物同士ではないと思います。 多分、フェレットを飼った後に猫をかえば全然問題なく むしろ仲良くなる位だと思うし、 フェレットが後でも猫の性格によって仲良くなれると思います。 うちの猫は6歳までひとりっこだったから イタチが気に入らないみたいだけど、実家に帰ったら 実家の猫とフェレットが一緒に寝ていました。 たまにスピカが実家の猫の足を噛むから 猫のほうが「ぎゃん」って言っていたりして・・・(^^ 一緒に寝てる?まとわりついてる? イタチが「気配(殺気)を消そうとする」 シーンを見た事ありますか? 他の動物を飼っている家なら見た事ある方も多いと思いますが 姿勢を低くして、目をトローンと眠そうにしてジリジリと近づくんですよ~ あの目のトローンの意味がよく分からないんです(笑) 緊張感のある背中だから、殺気が消せている感じでもないのに 本人達的には 「私は眠いから何もしませんよー、ほらほら、寝ているただのイタチですよー」 というアピールみたいです。 誰もおしえてないのに、みんなが同じ顔をし…

続きを読む

あけましておめでとうございます

遅くなりました あけましておめでとうございます~ いまだに実家に帰省中なのでうまくブログ更新ができませんでした 今年もよろしくお願いします 天気が悪かったからまだ全員晴れ着姿で撮影できてません(泣) とりあえずホーネットだけ即席で携帯撮影しました! 昨年同様、今年もイタチ様猫様ともに無病で健康な一年になりますように・・・・

続きを読む