にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2008年06月05日

マスクメロンの臭いのミグ〜フェレット麝香臭〜

しっぷの事ではコメントありがとうございました。
なんだか、やたら落ち込んでなんとなく最近復活してきました。


フェレットを飼っている人ならフェレットの臭いが大好きな人は
多いと思いますが、そういえばまだまだ飼い始めのときに
色んな人に「うちのフェレットは、各々違ったいいにおいがする」
とにおいの例えを話していました。

もちろん、最初っから苦い臭い子もいたんですが・・・

覚えているだけでも、フルーツ系とか、栗とか・・・


戦闘機いたちさん珍道中


その中でも、ミグがメロンの臭いがするというのはいっつも
「絶対にメロンなんだって!」と主張していて、初めて会う
友達には嗅いでもらっていたのですが、驚くべきことを教えてもらいました。

(そんな大袈裟な・・・)

メロンの1種「マスクメロン」のマスクは
「ムスク」のことだそうです

ムスク、つまり「麝香(じゃこう)」です。

イタチは麝香の臭いがするっていうでしょう?
つまり、ミグがメロンの臭いがするのは、もうイタチたるスタンダードな
姿だったんですね!!!


最近は、ミグも歳をとってめっきり体臭がしません。

カナダ姉妹は、そろってお香みたいないいにおいがします。

しっぷはケモノ臭いです・・・





ニックネーム いたちarea at 12:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村