戦闘機いたちさん4年目突入しました

や! 気がついたら、戦闘機いたちさん珍道中を始めて4年目になりました! ずっと見ていてくれているかたも、はじめて見てくださった方も ありがとうございます!!! おかげ様で、みんな元気に珍道中しております。 今後もよろしくお願いします!

続きを読む

イタチだってぶちっくでお洋服お買いものするもんのん

とっても可愛くって、お勉強家のねーねーさんの 楽しいブログ ITACHI GIRLS★おジョー様がいたちさん! そのネーネーさんがぶちっくを開店したよ! イタチぶちっくはこちらね!! 毎年、うちのお姫様達は ララズファクトリーさんの浴衣で過ごしていましたが、 今年はまだまだ夏も長いということで、早速 「イタチぶちっく」さんでも浴衣を作ってもらいました。 しゅうくん男前! 私、そもそも スピちゃんとウルフくんに着せたかったの。 ウルフはいかにも、じんべい顔だし、すぴちゃんはしっとり女っぽい感じ なので、さぞやかわいい兄弟が出来上がるだろうとおもって!!!! しかし、 スピちゃん=Lサイズ ウルフ君=2Lサイズ 標準サイズでは・・・・うむ。無理なのではないかなぁと・・・ しかし、微妙なおんなゴコロ でもでも・・・・・もしかしたら普通のサイズなんじゃないの? って思うところも(淡いきたいというやつです)あったりして・・・・ MサイズとLサイズで注文したのですが、やっぱり入りませんでした・・・・ すぴ、和キモノの方ははいったのよ? うちのイタチの特徴は、背中が長く広くって、肺周りが普通のイタチより一回り 大きい・・・ワニみたいな感じ。 前にSISI’sさんでハーネスを作ってもらった時も、体形が特殊なんで入りませんでした と無理を言って特殊サイズで作ってもらったんだ…

続きを読む

ほったんと自由研究

ほったんには小さい時からのお友達がいます。 いわゆる幼馴染というものです。 生年月日も近く、なんとなく雰囲気も性格もそっくりで 2匹が遊んでいると、双子みたいでとても可愛らしいです。 この夏、そんなお友達がうちにしばらく滞在してくれました。 ほったん大喜び!! ほったんのお友達のお母さんが、食虫植物をくれたので 今年のほったんの 夏休みの自由研究のテーマは食虫植物についてです(笑) なにこれー?? ところで、フェレットは植物を見たときには何だと思っているんでしょうね? 植物という認識はあるのでしょうか? そもそも、人間の事も、人間と認識しているのだろうか?と不思議に思う時が たくさんあります。 単に、私の顔を踏みつけて足場にされたりすると、絶対に私を飼い主だと理解してない (そもそも、生き物と思っているかどうかすら・・・・) のかなと思うときだって・・・・ 猫は生後9週間までに人間と触れ合わないと、自分が完全に猫だと思い (いや、猫なんだけどさ)人間には一生なつかないという説がありますよね。 犬は、途中から懐いたりできるけど、生後半年くらいまでに 人間に触れ合わないと、深層心理の部分で最終的には人間を信頼しなくなるとか・・・ あんたの頭の白いのなにそれー フェレットはといえば・・・・?? なんだか、いきなり人間を踏みつけてみたり、噛んでみたり、ひざにのってみたり …

続きを読む