にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2009年06月24日

いたちプールはお手軽にプール開きが可能です(フェレット水遊び)

毎回、ひさしぶりの更新すみません・・・


暑くなってきましたね〜
今年の梅雨はしっかり雨が降っているので、涼しい日もありますが
うだるような暑い日にはお手軽いたちプールですよ!!


そこで!!!
(洗濯物が苦にならない全自動タイプや、お洗濯好きな人になら)
ものぐさでも、いたちと完全に同居な部屋でも可能な
ブレイズ学園のいたちプールの方法です



まずは、洗っていいタオルを2〜3枚部屋に敷きます
(たたみだと辛いけど)


「準備しました」
戦闘機いたちさん珍道中






あとは、
きれいに洗った洗面器やボウルや洗い桶か、
ドリフで上から落ちてくるようなタライ
などにお水をはり、中におやつ(本当に一口で食べきれるくらいでいいです)を落とします


「おやつはどこですか?」
戦闘機いたちさん珍道中



準備完了!!!!!!!!!!


バシャバシャ!!!!!(完全に顔をつけてます)
戦闘機いたちさん珍道中



スピカ「どけどけ〜〜!」
戦闘機いたちさん




なかなか顔をつっこめないおっとりさんもいます
戦闘機いたちさん珍道中





うちは耳が聞こえない子が多いので、寝てる子はみんなが遊んでる事にも
気がつかないで、起きてきてからさみしくぬれたタオルで遊んだりします・・・・・



遊びおわったら、そのまま濡れたタオルでそこらへんをふいて
ついでに掃除も完了!

一石二鳥でした
















ニックネーム いたちarea at 12:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村