にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2009年11月25日

よっと!第21回フェレットショー

特に理由もないのですが、ほんとに更新しなくなってしまって久しいです
毎回そんな事言ってるんだけどね(^^;

いたちはみんな元気です
ぼちぼちブログも何とか更新したいと思います


久しぶりに更新するんで、文章がたどたどしいけど許してください(泣)


恒例のフェレットショーに行ってきました


今回は、5匹のみの参加でした
ミグ、シュミット、スピカ、ホーネット、イーグルの五人衆です

本当はウルフもエントリーしていたのに、3日前くらいに
しっぷと大喧嘩をして鼻に傷をつくって落ち込んでいたので出すのをやめました

(・・・・・ブログを休んでいる間も、しっぷはなんとなく
みんなと溶け込めない日々をたんたんと過ごしていましたのです・・・)

いっつもフェレットショー当日には換毛真っ最中になるブレイズ学園ですが
今回は1.5ケ月くらい前に換毛が来たので、なんとかフェレットショーまでには
間に合うかなと思ったの・・・・
でも、もうみんな若くない子が多いのでそんなにすぐに毛が生えそろわなくて、
7割生えくらいのところで本番を迎えました
新陳代謝が遅くなるって悲しいねぇ!!


ところで、フェレットのキャリーといえば、
メジャーなものはいくつかに限定されているようで
フェレットショーの会場を見ても、みんな数銘柄のキャリーの色違いですね

091122-5.jpg

うちも今まではメジャー路線で
アトラス20の上オープンのキャリーを使用していたのですが
アトラス20専用につくったアクリルのトイレを割ってしまった事もあって、
ついでに収納もしやすくしたかったので、全部とっかえて
アイリスの折りたたみキャリーに変えて出陣!


これが・・・・・・とっても居心地がいいようで
チャンピオンシップ中の審査待ち中に爆睡モードに入ってしまい
(うちのブレイズは耳が聞こえないのが大半なので、一度寝るとなかなか起きないのです)

「ねーーーーむーーーーいいいいい!」
no-title


シュウ、スピ、ホーネット、イーグルみんな
「寝むそう」とか「寝ぼけてる」とか「元気がない」などと書かれて
審査中に無気力にダラーん、おもちゃでじゃらされても完全に無視という・・・
「フェレットらしい活発さ」が発揮できなかったようです(笑)
帰りの車の中では、小屋を破壊したりフェレットらしい活発さを発揮したのにね・・・
でも、まぁ、このキャリーは「フェレットが落ち着ける」キャリーということだけは
確実だって事かも(^^;
興奮しやすい子がいるご家庭ではおススメめです!


結果・・・

ミグ:
シニア(ぼちぼち、入賞:おとなしいと書かれていたけど確実に寝てたね〜)
スーパーニシア(3位!他はブリーダーやレイトアルターの子だったので、パスっこのミグが入るのはすごいね)

ねむそう・・・
091122-3.jpg

しゅう:
シニア(多分入賞なし:ぐでんぐでんに寝てた・・・・)
(ちなみに、しゅうは私の中では常にブレイズ学園可愛い子チャンピオンシップ一位です(笑))

スピカ:
アダルトジル(ぼちぼち入賞:審査中ふてくされてキレてた・・・・)
ファンシー(3位!さすが「可愛い」が売りのスピカ!いつも憎たらしいくらい可愛いわぁ!)

ホーネット:
アダルトジル(多分入賞なし:最近噛みつかないだけましかも・・・)
ブレイズ(3位:また尻尾が汚いといわれた・・・)

イーグル:
アダルトホブ(入賞なし。意外・・・・まぁ寝てたけど・・・)
ブレイズ(1位:でもしっぽが汚いといわれた(笑))
ミット(3位:前回2位なのでおしかったなぁ・・・、ここでもしっぽが汚なかった)

091122-4.jpg



・・・・・・なんか、私
審査発表のときに
「こちらの方のフェレットちゃんはみんないい状態なのに、しっぽがおしい」って
名指しで言われたきがする(笑)いえ、言われていたよね・・・
おかしいなぁ、しっぽ洗ってるんだけどなぁ(^^;


今回のフェレットショーでは、会いたかった人にもたくさんあえてうれしかったです


スミスさんちの、りつか君の黒ツルツルブレイズを触れたし!
そういえばなぜ写真を撮らせてもらわなかったんだろう・・・今度は写真撮らせて下さい!
(やっぱりものすごく可愛いかった!そういえば、コスチュームおめでとうございました!)

ヤスミンさんとは、色々お話できてこんな素敵な焼き物まで
頂きました〜!(自作の焼き物だそうです!素敵な趣味ですね〜いいなぁ!)

(いたちのおやつ立てにしてます!)・・・シュミットが無礼を・・・すみません
091122-2.jpg

いつもお世話になっている方とも、もっとゆっくりお話させて頂きたかったです
エントリーに出した後って暇そうなのに、なんかカラー部門まちなどで忙しくてあっというまに時間が過ぎてしまいますよね!

本当に、皆様ありがとうございました


うちのいたちのみんなもありがとう!
元気に、ずっと参加し続けてきてシニアまでこれたのがうれしいです


最近ちょっと太りぎみなので、春までにはダイエットさせるわよ〜!
中年は太っていちゃだめ〜!


ニックネーム いたちarea at 12:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村