にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2012年05月29日

あっと速乾フェレット乾かし術


なんか、気負ってネタを探してしまうので
ちょっとショートに更新してみようと思います


猫をショーなどを出しているブリーダーさんに前に聞いて、
ためしてみてよかった、シャンプー時の速乾術です




それは、キッチンペーパーでフェレットをふくこと
コストはかかるけど、100円ショップで2ロールで100円でかえる
キッチンペーパーでOK

13382860368110(1).jpg

なにがメリットって、タオルより吸収する穴が小さいので、水を吸収しやすくて
フェレットがすぐに乾きます
あと、タオルでごしごしこするのと違って、毛も痛まない


高齢で早く乾かしたいフェレット
子供で早く乾かしたいフェレット
ショーに出すぞという気合いの入ったフェレット

のシャンプー時にはお試しの価値ありです!

ニックネーム いたちarea at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット様健康・手入れ・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

第25回 フェレットショー(静岡ツインメッセ)


2012/4/22にフェレットショーがありました
今回から、運営が「特定スポンサーを持たない」方式にかわったという事で、会場の規模も小さくなっていたのですが、色々工夫されているフェレットショーでした


アンケートがあったんですが、改めて何回目のショーから参加してますかという所を思い出してみると、
もう今回で13回もフェレットショーに出てる事にビックリ

今回のうちのメインは
「すぴちゃん」のゴールドタイヤ授賞式です



ゴールドタイヤというのは、フェレットショーにおいて得点
3000点を取得して、過去に3位以内?の入賞歴があるフェレットに贈られる賞です
簡単そうでいて、これがなかなか難しい

つねに、そこそこいいコンディションで5〜6歳までショーに出し続けて、やっともらえるもので、若くして死んじゃうこもいるだろうし
コンディションも悪くなる子もいるだろうし、そう考えるとなかなかのハードルです



120502-2.jpg
これがゴールドタイヤのリボン、大きい・・・


フェレットショーに出し始めてから、ずっとこれをもらえるのを目標にしてきて、6歳半までに、地道に出し続ければ最後でもらえるかなと思っていたのに、目標よりも1年も早く、すぴちゃんは達成してしまったので本当にうれしいです


そんなわけで、これ以上欲を持たず
すぴちゃんのフェレットショーは前回で終わりで、今回は受賞式のみとしました


今回の結果ですが、

コンパニオンアドレッセント


ネシェル 1部門1位
ロッピー    3位

120502-1.jpg
アルビノ特有のめんどくさい顔(^^;

が最高で、




大人達は、10位以内がちょぼちょぼ、シニアも10位以内がちょぼちょぼでした

どんなに頑張ってもゴールドの得点には足りないウルフが結構
得点をとってしまって、今回はほったんがふるわず




次回は浜松ですが、またみんながんばろーね!
ニックネーム いたちarea at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村