にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2005年09月15日

農薬ってむずかしいね・・・

私、自分の食べる物は食品添加物・農薬など全然平気です
そもそも子供の頃、おっちゃんたちが農薬をマスクしてまいている
畑で農薬を浴びながらかくれんぼとかしていました
体が弱めだったのでレントゲンとかも撮影しまくっていて、被爆数値もすごく高いと思います

でもフェレットの食事について
ある程度手作りご飯の指針が決まってきたので、ビタミンの自然摂取などについて
考えています
同時に少量の野菜を使う事、卵を使う事について出来たら無農薬がいいと思いましたが
全然知識がありません

無農薬で調べると有機農法がでてきますが
これは無農薬というイミではないみたいです
さらに「合法ドラッグ」のように無農薬といっても農薬認定されていないだけで
危険な「自作農薬」を使って育てているところもあるみたいです

理想としては本当に何の薬も使っていないこと
(でも果たしてそんな農業あるのだろうか・・プランターで野菜を育てるのにもムシだらけになるというのに)
出来たら科学肥料もつかってほしくないです
そして日をよく浴びた健康な野菜であること

値段は私が普段買うものの10倍はしても構いません本当に安全なものを売ってほしい・・
やっぱり一件ずつうるさく問いあわせするしかないのかな・・




ニックネーム いたちarea at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/68578

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村