にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2007年02月01日

イタチの脱臭(消臭)機は効果が脅威的!

私はイタチの臭いが好きです

うちの子達の臭いは銘々違います。

男の子のパスバレーは甘い系の臭い
(甘い系の中にもフルーティなのとフローラルなのがいます)
と苦い系の臭いの子に分かれています。

女の子のカナディアンは、あんまり臭いません
しいていえば、なんかお線香みたいなにおい


フェレット飼いの人たちは、自分はフェレットの臭いを感じなくても
同居人がいたら同居人に指摘されたり、来客に指摘されたり
フェレットと臭いは、切っても切り離せない悩みの種みたいですね

フードから肉食に変更してから、フェレットの体臭自体は半分以下に
減ったと実感していましたが、それはそれとして・・・
やっぱり動物だから多少臭います

あっつ!クサないって!
070201_1608~0001.JPG

そこで、
もう使って半年くらいになりますが、脅威的な脱臭機をうちには置いています

富士通ゼネラルのDAS-30P


空気を清浄したりとかそういう機能はありませんが
(でも多少はホコリを集めたりしている)
とにかく脱臭においては驚異的です


他の脱臭を謳って販売している機械の比ではありません

早い話、猫におしっこをされていても脱臭されているがために
気がつかないくらいです(^^

メーカーの回し者ばりにお薦めしますよ〜
値段も安いんじゃないでしょうか・・・?

イタチの臭い問題を抱えている方にはお薦めの一品です

ニックネーム いたちarea at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | フェレット便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタチ臭、ワタシも大好きです。
毛並に鼻突っ込んでフガフガすると
心安らぎます。

イタチ臭も個体によって種類も強さも違うみたいですね。
待夢はしっかりとしたイタチ臭で
「芳ばしいぃ〜♪」ってカンジでしたが
駆夢は
クンカクンカクンカ…
あれ?あまり…しない…
しいて言えば、いたちareaさんと同意見の
パスっ子特有のフローラル系。
Posted by TORI at 2007年02月01日 21:57
へーへーへー!参考にします!
ちなみにおいくら万円くらいでしたか?
Posted by げるげる at 2007年02月02日 00:11
私もイタチの臭いが好きです(笑)

その脱臭機欲しーーー!
なんていうかイタチの臭いっていうんじゃないんだけど、
微妙な臭さが漂っているような気がするので。

他人が嗅いだらイタチ臭だとはっきり分かるんだろうけど・・・
私はもう鼻が麻痺しているので嗅ぎ分けられないです。
Posted by きょろ at 2007年02月02日 05:19
わーーー。微妙なお値段;
たしかにフェレ自体の匂いはなんともありませんが、
部屋の匂いは他人さまが来るときちょっと気になりますからねぇ…
むむーう。
長く使うならちゃんと高いものを買った方がいいのかしら…
Posted by ろっこ at 2007年02月02日 09:47
猫のおしっこ臭に気がつかないってすごい脱臭力だねぇ。
両実家にプレゼントしようかな。
あ、でも「臭いよ」って思ってると思われちゃうかな。
嫌味にとられると困る(笑)

我が家は2ヘレだから不要です(たぶんw)
Posted by 紙 at 2007年02月02日 12:36
うちの母が『臭い!』っていうんですよね〜...
階段の下で聞こえよがしに『あ〜、臭い、臭い』って(笑)
でも私もイタチの匂いが大好きで、毎日体に鼻を押し付けて嗅いでるくらい猫(足)
お店でシャンプーしてもらったあとは、全員同じシャンプーの匂いなんだけど、うちで使ってるシャンプーは無香料なので、個々の匂いがほんわかするくらいです。
それぞれに匂いって違いますよね☆
年とるとまた匂いが変わってくるような...(オヤジ臭じゃないんだけど...笑)
今は実家なので、私は消臭はきにしませんぴかぴか(新しい)
Posted by hekotayu at 2007年02月02日 13:39
ムフフッ
実はわたしはお友達にそのニオイの秘密を
教えてもらって知ったんです^^
我が家の子は ゴラこむ以外(←ここ重要^^ゴラはなんとなくわかるけど...)は
結構おいしい匂い^^ラムネのニオイだったりフルーツのニオイだったり

あと確かにフードによっては
カリカリでも便のニオイは変わります。
生食だとニオイ軽減するんですね!凄い
Posted by りゃんぴー at 2007年02月02日 18:36
シャープ 加湿空気清浄機「加湿+除菌イオン」 KC-35C1-Wを、昨年から使っています
外から、帰ってきて 臭くないのでたぶん効果があるのかな?という程度です
花粉症ですが、外で花粉を吸ってきてそまうので 最近は目がかゆいです 喉もいたい顔(泣)
加湿器と空気清浄機は、別々の方がよかったです 加湿器のこうかがよわいですもうやだ〜(悲しい顔)高かったのに…

うちの、フェレは首のあたりがハチミツみたいな香りで、尻尾のあたりがお香のかおり
でも布団についた臭いはなぜかクサいですがく〜(落胆した顔)
Posted by コロコロ at 2007年02月03日 17:55
あれ、更新2つ?徘徊してる間に沢山更新されてるだろうな〜って思ってたら少ないぞ!

あ〜、なんかコーナンのペットコーナーにも売ってる。

そういえば前に東京の街の女の差みたいの書いたのここだよね?だいぶ訂正しなきゃ
Posted by ラウ-ル・ゴンザレス at 2007年02月05日 08:13



TORI 様

寝ているときは、臭いたってこれがまたいいですよ
いつもよりも、こうばしめの臭いになるのは体温が暖かくなるせいかしら(^^

パスっ子フローラルは癖になりますよね
なんていうか、魅惑の麝香臭・・・


げるげる 様

オークションで3億円ーでしたよ

あんまり効くので台所スペースにも置こうと思ったのですが
これまた、置く場所がございません(^^


きょろ 様

イタチの臭い以外にも微妙〜なにおい?
というか、イタチも動物なのでイタチ臭の他にトイレクサさとか
あるもんねー
私も、自分がどれだけイタチくさいのか分かりません
朝イタチがじっくり「母のために暖めておきました」
という洋服をありがたがって着てるし(チクチクする(笑))



ろっこ 様

定価は高いのかな?
実際買ったのは、ペット用の空気清浄機よりは全然安かったです
空気清浄機もあるんだけど、こっちは臭いには効き目が
あんまりなくて(花粉もとってくれてるのか分からないし)
そういった点では大満足な買い物でした
えへ


紙 様

猫のおしっこの臭いが分からないので
抗議シッコされた「現場」が分からなかったりして(笑)
実家に帰るときも、この消臭機もっていったの
なんかねー、案外コンパクト軽量なんだよね

あとカビなんかを殺してくれるらしいよ〜


hekotayu 様

お母さん(笑)それは一種のコミュニケーションなのかも(^^

うちのイタチさんは、シャンプーをすると
へんな混じったにおいでかえってくさいかんじがします
年齢で臭い変わるかもしれませんね!
犬とか猫とかって変わるんですよね、きっと代謝するものの
違いとかあるのかな
人間の老人ってなんとなく樟脳の臭い・・・・
老人のいない環境で育った私は、街中ですれ違うとイタチの臭いよりも
敏感になにかを感じ取ってしまいますよ・・



りゃんぴー 様

臭いのひみつ!!ひみつ!?
そのなぞめいた、秘密を知りたいです(^^
どきどきどきどき・・・・・

うちの子もみんな結構おいしい臭いだったりします
最近ね、全然体臭が減ったからわからないけど
昔は「メロンのにおいと甘栗のにおいと・・」とか・・・

っていうか、なんでこむたんだけそんなに臭うの(^^
(ゴラたんはなんとなく分かるけど(笑))
あの顔をして、くさいコムたん・・・(笑)なんか
りゃんぴーさんちでも、人一倍個性的なキャラなんですね!

肉食だと何故か臭わなくなるんですよね
なんでだろう?

コロコロ 様

シャープって○+○って好きですよね(^^
なんか最初おとくに見えて「これいいじゃん!」ってかうんだけど
結局べつべつに買ったほうがいいやって思うものって結構ありますよね
洗濯乾燥機とか、絶対に洗濯機と乾燥機分かれていたほうがいいもんなぁ・・
乾燥するときは加湿器はバリバリ働いてほしいので
個別にほしくなりますよね
うちでやっている加湿器の中にバイオチャレンジも
高級機だと怖くてデキナイもんなぁ・・・・

クビが蜂蜜!?甘い臭いかぁ・・
うちの子はクビは比較的くさいかも、背中とかお尻の辺りとクビと尻尾で
臭いちがいますよね
うーん、いいにおい・・・・
そして、おなかの臭いをかごうとして顔を後ろ足でけられます・・・
泣く泣く、イタチ様が寝ていらっしゃったタオルに顔をうずめ
うっとり・・・

ラウ-ル・ゴンザレス 様

・・・・・あうあう・・・少ないよねぇ・・・
コーナンのペットショップにもあるんですか〜
臭い対策としては画期的だと思うからなぁ

うんうん、東京よりも湘南?の女がいいって言っていましたよ
訂正?
どれどれ・・・・
ジックリ聞かせてくださいな(^^


Posted by いたちarea at 2007年02月06日 11:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/703499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村