にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

2005年09月22日

ニョロニョロ南米産の陽気な小猿?!

先週のオフ会が体力的にたたって今週はグッタリです・・(私が)

週末は家にかえると壮絶な片付け大会をして
「イタチ様を放牧したまま寝る」デーなので
今日から3連休もろくに眠れそうにありません・・・あああ・・・


休みの日、夕方ちかくに気候がいいとイタチさんたちを散歩に連れて行きます
この辺りはイタチinOKな芝生などがないので、だいたい場所は近所のホテルの
敷地内にあるちょっとした憩いスペースです

「走る人をみかけたらおっかけるぞ」

igardenshyu.jpg

「フェレットだぁ」と言われて「へ〜フェレットって認知度高いんだ」
と思ったりもしますが
まぁ大体「それ何?」って聞かれるのが大半です

今までに「何?」と聞かれずに
「○○がいるー」と勝手に言われたランキング

1位:ねずみ
2位:たぬき
3位:犬(どこが?!)

ねずみとたぬきは"セーブル"を飼っている人ならランキングが逆になると
思いますが、うちはブレイズ&ブレイズ崩れ白いたちなので
こういう順になるのでしょう・・・犬って・・まぁミニチュアダックスに
似ているといえないこともない?


しかしこの前、キャリーに奴ら・・・いえ・・・イタチ様達をつめこんで
いたときの話、ちょっと酔っ払ったおじさんが近づいてきて
「おさるさん!かわいいねぇ〜おさるさんかわいいねぇ〜」
と話しかけてきました
さる?!と一瞬思ったのですが、あまりのおじさんの自信満々さに押され気味に
小さな声で「フェレットっていうんです、イタチの仲間で」
と言ったら「イタチ猿?!へぇ〜〜〜かわいいねぇ〜」と目を細められて
しまいました・・・・・

いや、でもたしかに
テレビとかで見る小型の猿に陽気な所も似ているし
模様もなんとなくなんかそういう猿がいないともいえないし・・・
いや、実際ペットショップに「フェレット」って書いて売っていたから
フェレットだと思っているだけで
だまされていて本当は猿なのかもしれないし

・・・・・・猿なのかも
いや、猿だ

igardenshyu2.jpg

ニックネーム いたちarea at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 全部がフェレット内容のふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/72937

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村